暖かい陽射しが心地よい季節になりました。消費者の消費行動も積極的になります。ザ・ビューレックでは、ライフスタイルが変化し、ニーズや価値観も多様化した今、活発化しているトータルビューティについて特集します。時間に対する意識が高い現代人にとってひとつのサロンで複数メニューが受けられることは大きなメリットであり、お客様に求められるスタイルではないでしょうか。今号はページもボリュームアップし、トータルビューティサロンとして成功しているサロンを深く検証。教育現場、注目の商品、そしてサロンで活かせるプラスワンメニューなどをご紹介します。新しい見方で消費者ニーズにお答えしていただけるヒントを見つけていただければと思います。
メルヘンで幻想的なムードを表現しました。
まるでファルファーラ アズーラ(青い蝶)が
春の暖かい風とやさしい花の香りに
誘われて舞い込んできたかのよう。
やわらかい光に包まれてエアリーな
雰囲気に仕上げました。
Hair - アイロンで根元からしっかり巻き、ワイヤーでつくった円錐形の土台にヘアを無造作にコルネ状に巻き込みます。ヘアの合間を風が吹き込むようなイメージに。
Make-up - 目元はブルー×パープルで柔らかさを、チークは顔の中心よりに柔らかく入れてパウダリーでペールトーンのロマンティックな雰囲気を。リップはチークに合わせて統一感をだします。
Nail - 鮮やかなブルーカラーをベースにポイントでピーコック柄を描いていきます。ホログラムを散らばせてフェアリーをイメージ。
(アクセンツ オプションズ ポリッシュ カラーズ 050 ブラジリアン ブルー、066 ブルー ブラスト、122 ブルーベル、151 バターカップ、オプションズ ブライトホワイト)
Profile
カラーアナリシス、カラーセラピー、ウェディングなど幅広いフィールドワークを手がける。トータルビューティ視点で、2014 Parisオートクチュールコレクション、ヘアショー、ファッション誌などでも精力的に活動中。snob