- ■メンズ美容拡大のキーパソンは若者男子にあり
博報堂ブランドデザイン 若者研究所
リーダー 原田曜平 - ■男子の美意識について
FINEBOYS 編集長 ??田利也
- ■広がるメンズ美容 現場からニーズを読み解く
阪急メンズ東京、マンダム
- ■美ST編集長が語る
40歳から美人になるひと、老けるひと(#4) - ■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#52)
(宮城県・仙台市)trove by first
- ■My Recommend (#52)
CALVARi 代表 橋英樹
Recommended Book
「BONES-動物の骨格と機能美」 - ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会 (#20) - ■明日を担う滝川奨学生リポート (#10)
- ■NEWS
- ■理美容サロンにみる男性の美容ニーズ
Men's Grooming Salon by kakimoto arms、
Of the BARBER、mod's hair MEN上尾東口店、
SOL HAIR、hair cafe DENIM - ■理美容、エステティック、
ネイルほか美容情報が満載の
『ビューティ デュッセルドルフ2016』をいく - ■BEAUTY Concierge (#32)
夏の定番!地肌と髪、全身を快適にしてくれる
アリミノ、ミントシリーズ
暖かい日差しのなか、新入スタッフを迎え新たなスタートをきったサロンも多いのではないでしょうか。この時期、ザ・ビューレックでは、拡大するメンズ美容を特集しました。取材を進めると、若い世代の男性は、本当にキレイな子が増えたと感じます。手足も長く、肌も白い。事実、この60年で20歳男性の平均身長は約10cm伸びたそう。いまのメンズ美容は、こうした若い世代の意識変化が大きく影響しています。キレイになりたい、美容は気持ちがいい、新しいアイテムへチャレンジしたいと、臆せず美容を楽しむ彼ら。また、大人世代の男性も、おしゃれなメンズサロンの誕生で、サロンの乗り換えを始めた様子です。男性の美容について、世間の目も寛大になっている今、まだまだ、マーケットの拡大は続きそうです。
4月号は可愛らしく純粋で空へ舞いそうな女の子をイメージしました。
モデルのキラキラした瞳とふわっと軽やかなヘアスタイルが、羽のやわらかさにポイントをプラスしています。
- 付け毛のバングスを付け、羽状のストールを髪の上から巻き付けボブ風に仕上げました。
- ベースはツヤ感を重視したナチュラルメイク。その後、アイホールに青いラインを引き、目の下に羽根、まつげには羽根風の付けまつげを施しました。
- シンプルにオフホワイト単色塗りにラメのラインを入れ、1本のみ羽のイメージでアートを施しました。
(アクセンツ オプションズポリッシュカラーズ UL181クリーミードリーム、
柄:UL132グリーンスプラッシュ、UL171ピンクポピー、UL046ショコラ)
ピアス:Anne-Marie Chagnon((株)エム・アイ・シー)
TEL.03-5734-1500
リング:SCALA(K.T.C CO.,LTD.)TEL.03-6406-8822
Kate Majerova (Donna models)
- Hair & Make森哲也
- イタリアミラノを起点にヨーロッパ各国でファッションショーや雑誌、広告のヘアメイクを担当。帰国後は、完全プライベートサロンを経営するほか、国内広告などをメインにヘアメイクを手がける。
- NailistJUNKO NAKANISHI
- アクセンツサーティファイドエデュケーターとしてアクセンツの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、「L’ange」所属、総合学園ヒューマンアカデミー横浜校 非常勤講師、ヴィーナスアカデミー 非常勤講師として活動中。