- ■得意をカタチにするサロン
THE BARBER、美容室マリエプラス、
GLAMOROUS C-LOOP UNITED、
PEACE HAIR MAKE、のりこ美容室、
Lily、APHRODITE - ■美ST編集長が語る
40歳から美人になるひと、老けるひと(#3) - ■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#51)
(埼玉県・さいたま市)
COVER HAIR&SPA bliss 浦和店 - ■My Recommend (#51)
grico 代表 エザキ ヨシタカ
Recommended Book
「プレデターシンキング/略奪思考」 - ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会 (#18) - ■明日を担う滝川奨学生リポート (#9)
- ■NEWS
- ■もうひとつの得意性サロン
トータルビューティサロンが求められるワケFEERIE、Hirose Beetle、Rendez-Vous
- ■BEAUTY Concierge (#31)
ネイルケアのパイオニアJESSICAから
メンズ向けのネイルケアアイテムが登場!
新年度を機にイメージを変えようとサロンを訪れるお客様が増えるこの季節、ザ・ビューレックでは、サロンの「独自化」について考えました。数年前まで言われてきた「差別化」ですが、近年ではその先をいく、独自性サロンが注目されています。巷では、サロンの数字を上げるため、さまざまな手法が出ては消えるなか、独自性サロンが行っていることは、いたってシンプルです。既存のお客様と真剣に向き合い、技術と向き合うことで、サロンの特徴を売りに変えていく。それは、何かに特化することだけでなく、お客様の要望すべてに応えるトータルビューティもひとつのカタチです。サロンの繁栄を見据えた経営者たちの声をまとめました。
今月号はピカソ風ヘアメイクに合わせ、カラフルなキュービズムの世界を演出しました。
- ピカソの描く絵画の髪の質感と色を青・緑のエクステンションを使用して表現。さらにオイルスプレーとマットパウダーを交互に使用して不思議な質感を表現しました。
- ピカソの物体の形を複数の視点からとらえ一つの画面に描写し、断片化された平面として再構成する表現方法をメイクアップで表現しました。
ワンピース:HANAE MORI maunscrit
(株式会社ハナエモリ・アソシエイツ) TEL.03-6434-7201
ピアス: kathleen whitaker(SOURCE) TEL.03-3443-5588
Line Kjaergaard (Donna)
- HAIR&MAKE-UP ARTISTMichou.
- shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点にNY、香港、シンガポール、マレーシアなど世界中で雑誌・広告の仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、Les Doigts(www.lesdoigts.jp)、&’s management。
- NailistJUNKO NAKANISHI
- アクセンツサーティファイドエデュケーターとしてアクセンツの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、「L’ange」所属、総合学園ヒューマンアカデミー横浜校 非常勤講師、ヴィーナスアカデミー 非常勤講師として活動中。