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バックナンバー2015年8月号

「THE BEAUTREC」2015年8月号

総クリエーター時代 〜SNS・Webツールの活かし方〜

目次

  • ■サービスの質を上げ、顧客を掴む
    サロン経営におけるSNS活用術

    ITジャーナリスト 高橋暁子

  • ■Let's start SNS life!
    今さらだけど始めたい、
    フェイスブックとツイッター
    もうひとつ始めるなら
    インスタグラムとピンタレスト
  • ■TOPIX 日本初のサービス表彰制度
    「日本サービス大賞」が始動!

    サービス産業生産性協議会
    課長 湯浅勝造
    ディレクター 樋口陽平

  • ■NPO法人美容週間振興協議会
    全国美容週間実行委員会 (#13)
  • ■【保存版】会話から生まれる
    リアルコミュニケーション

    心理学者・駒沢女子大学人文学部 教授 富田隆

  • ■紙上名刺交換会「暑中お見舞い」
  • ■NEWS
  • ■注目の美容インフルエンサーたち

    Daisy 土田瑠美
    ACQUA aoyama 金子真由美
    Renee 埜藤理恵
    Nail Quick
    NPO法人 日本ネイリスト協会

  • ■クチコミ拡散アイテム 悩みから生まれた
    FASCINATO(ファシナート)
  • ■BEAUTY Concierge (#25)

    ベルナール カシエールから
    新たな目元ケアライン『コーンフラワー』誕生!

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Editor's Note

暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きますが、季節の変わり目を前に、自店のホームページや季節メニューの更新をされていることでしょう。さて、お客様がはじめてのサロンに行く前に参考にするのは、ホームページやブログとのこと。そのため、サイトを見つけてもらうための、ひと工夫が必要といえるでしょう。今号では、その工夫として、SNS・Webツールの活用を特集。誰もが画像や文章を発信しているいま、複数のツールを活かすことが、サイト誘導には有効とされています。せっかく書いているブログを、単なる日記に終わらせるのではなく、広告効果、ブランディング効果を狙いたいもの。ビューティシャンの美的感度を活かし、ターゲット層に届く発信をしたいものです。また、お客様とのリアルなつながりも大切に、保存版では、会話による心理テクニックを紹介。会話をとおして新たな関係をきずく参考にしてください。

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Vacance

今月号は夏のVacanceをイメージして、トロピカルなジャングルを創作。
熱気を感じさせるようなホットで生っぽい空気感を光とツヤで表現しています。

Hair
Hair
セットローションをつけて三つ編みにし、ルーズなウエーブをつけた後にオイルスプレーをかけながらルーズに伸ばしていきます。
Make-up
Make-up
黒のアイシャドーでジャングルの猛獣を想像させるようなアイメイクに、ネコ科の可愛らしさをプラス。
Nail
Nail
ベースにスモーキートープを施し、ディバインココアとアクリル絵の具でヒョウ柄をデザインしました。
アクセンツ オプションズカラーズ UV/LED UL068 スモーキートープ、UL090 ディバインココア)
衣装

ワンピース:BCBG MAXAZRIA TEL.0120-591-553
リング:flake TEL.03-5833-0013

モデル

Ira S (Donna models)

Cover Creator

ヘアメイクアーティストMichou.
HAIR&MAKE-UP ARTISTMichou.
shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、Les Doigts(www.lesdoigts.jp)、&’s management
ネイリスト中西順子
NailistJUNKO NAKANISHI
アクセンツサーティファイドエデュケーターとしてアクセンツの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、「L’ange」ネイル部門ゼネラルマネージャー、総合学園ヒューマンアカデミー横浜校 非常勤講師、ヴィーナスアカデミー 非常勤講師として活動中。

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