- ■人を呼ぶ事業とは
価格競争という舞台に上がらないために一般社団法人サービス産業革新推進機構
代表理事 内藤耕 - ■価格競争が進む業界における事例
道頓堀ホテル、REJOUIR
- ■コラム1 低価格を考える
- ■滝川奨学生リポート (#03)
「1期生合格!こんな美容師になりたい(後編)」
- ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会 (#11) - ■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#44)
(和歌山県・和歌山市)ZEAL STAGEV
- ■My Recommend (#44)
DIVA hair 代表 黒崎一也
Recommended Book 「7つの習慣」 - ■キレイになるレシピ(#09)
「DIYと恋に落ちる!?」里織
- ■MEN'S EX編集長 大野が考える
今、ダンディなオトコって何だ?(#09)MEN'S EX編集長 大野 陽
- ■NEWS
- ■TAKIGAWA GOLF JAMBOREE
- ■うちのサロンの価格の理由
MISS ESSENCE、THE BARBER、B2C、
TE・LUCE、nadine NAILS - ■コラム2
海外事情から見えてくる日本のカット料金 - ■BEAUTY Concierge (#23)
発売以来のロングセラー「T&Y 酵素シャンプー」「T&Y 酵素スキャルプエッセンス」
間もなく夏本番。夏メニューの検討をするサロンも多いのではないでしょうか。さて、今月のテーマは『サロンの適正価格』。最近のビューティ業界は、集客の手段をクーポン誌・サイトをはじめ様々な“値引き”に頼る傾向にあります。確かに、この方法は即効性があり、便利でもありますが、値引きで集客したお客様が値引き来店する確率は非常に少なく、また値引きに対する要求が際限ないように思われます。今号では、価格によらない差別化に成功している事例を業界内外で取材しました。ぜひ、価格競争に巻き込まれない方法を模索したいものです。
花をメインにカラフルな世界をタイムレスに表現。
イエロートーンでレトロチックにまとめました。
その一瞬を生きる美しさが、時間とともに永遠にキャプチャーされるように願って。
- カラーエクステンションを付け、髪に明るさと柔らかさを表現。
ヘアアイロンで巻いた毛をアシンメトリーにルーズにまとめ上げました。
- カラフルなメイクで華やかなFlowerを表現。
色をコンバートすることにより、さらに動きと華やかさを強調します。
- 衣装の花柄に合わせて、色使い豊富にボタニカルをペイントしました。
(アクセンツ オプションズカラーズ UV/LED UL055、ファイアー、UL122 ブルーベル、スパークルカラーズUL705 スパークルモーブ、ジェルプレイUV/LED ペイントブラック、ペイントブルー、ペイントグリーン、ペイントホワイト、ペイントイエロー)
ワンピース:Ocean's & It (オーシャンズ&イット)(カイ)TEL.042-365-8685
ジュエリー: Jewel Casket(ジュエルキャスケット)(ラフィア)TEL. 078-846-5143
ストール(ヘアに使用):Kusakanmuri(クサカンムリ)(BASCO)TEL. 092-732-5929
Ieva Z (Hi&Mi management)
- HAIR&MAKE-UP ARTISTMichou.
- shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、Les Doigts(www.lesdoigts.jp)、&’s management。
- NailistJUNKO NAKANISHI
- アクセンツサーティファイドエデュケーターとしてアクセンツの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、「L’ange」ネイル部門ゼネラルマネージャー、総合学園ヒューマンアカデミー横浜校 非常勤講師、ヴィーナスアカデミー 非常勤講師として活動中。