(株)アリミノ(田尾大介社長)は、2022年4月4日(月)、オンライン配信にて、2022年度の活動テーマ「チャンス!―今・こそ―」と活動方針「ピンチをチャンスに!」を発表した。
第一部では、田尾大介社長により『ご挨拶・2022活動テーマについて』と題し、2021年度の報告として昨年比115%の伸長だったことを発表。くわえて本年度の活動テーマ『チャンス!―今・こそ―』について発表され、「このような状況である今こそファンとの絆を強くするチャンスです。サロン・美容師の皆さんとサロンのファンであるお客様が信頼関係を強くしていくために、製品・メニュー提案・エデュケーションによって支えていく1年にします」と宣言した。
第二部では、田尾圭介専務取締役により、2022年度の活動方針「ピンチをチャンスに!」が発表された。同社では、社会背景を分析したうえで、「メニュー開発」「新製品」「人材育成」「ジオマーケティング」の4つの要素でサポートしていくと発表。サロンサービスのポテンシャルを引き出す新製品の発売ラインナップも発表された。また、「ジオマーケティング」では、地図会社のデータベースを用いて地域生活者のライフスタイルと属性を分析し、新メニュー提案時やサロンの新規出店をサポートしていくという。
この他に、サロンインタビューとして、SHEA.の坂狩トモタカ代表、Capullo groupの森腰菜々絵代表と佐藤真由子代表のサロンでの取り組みが発表された。
【活動テーマ】
「チャンス!―今・こそ―」
【活動方針「ピンチをチャンスに!」4つの提案】
関連する記事