特集
ロイヤルカスタマー
~隠れラグジュアリー層とミレニアルファミリーのインサイト
2024年10月号 目次
同志社大学商学部 教授 髙橋広行
博報堂富裕層マーケティングラボ 三宅大介、伊尾木文佳、須藤三貴
SHARE LOUNGE、dots by Dot Glamping Suite 001
enble 德山薫、⑦est 古谷まあや、Colette HAIR 藤原錬、BY THE SALON 金澤真由美
美容季刊誌『美的GRAND』編集長 天野扶美
ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所 シニアストラジックプランナー 荒井麗子
Kit Oisix、こども起業塾、キッズタクシー
日本が誇る刃物の老舗メーカーが開発 髪のデザインの幅を広げるカットレザー「カイ サロンセレクト カットレザー ホルダー スタンダード」「カイ サロンセレクト カットレザー ブレード」
秋らしい日が増え、暑さもひと段落し、美容を思いきり楽しめる季節がやってきました。美容サロンにおいてもお客様との関係性を深めていることと思います。そこで、10月号は「ロイヤルカスタマー」を特集しました。女性が長く社会で働くようになり、平均的な賃金が低迷するなかでも女性の生涯賃金は上昇しています。くわえて注目したいのは、世帯年収が伸びているパワーカップルや、消費に活発な30~40代のミレニアルファミリーの存在です。彼らが利用するサービスとはどのようなものか、ロイヤルカスタマーとなりうる潜在層にフックするサービスとは何か取材しました。
Beauty Technique
Autumn Colors紅葉や秋風を感じるような趣深さを演出。ファッショナブルなモードを表現しました。
ドレス¥107,800/HAENGNAE、ビスチェ¥3,000/yubi、バングル¥30,800/flake ※掲載価格は、すべて消費税込みの表示です。
cover creator
shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(c-love.jp)(c-love-creators.com)、メイクスクール Les Doigts 主宰。
Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター&LUCU♥GELイグザミナーとして「アクセンツ」と「LUCU♥GEL」の普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師として活動中。