特集
インバウンド消費
~本質的サービスがロイヤリティを上げる~
2024年6月号 目次
(株)wondertrunk&co. 代表取締役共同CEO 岡本岳大
神戸学院大学 経営学部経営学科 准教授 相島淑美
シックスセンシズ スパ 京都 ウェルネスディレクター 福田絢子、ル・スパ・パリジエン マネージャー 北村奈緒子
「Zenagi」(株)Zen Resorts 増田嘉一、「平戸城キャッスルステイ懐柔櫓」(株)狼煙 山﨑由子、「書道体験プログラム」カリグラフィー京都 知ふみ書道 新見知ふみ
生理学研究所 名誉教授 柿木隆介、中央大学理工学部人間総合理工学科 教授 壇一平太
東京都産業労働局 観光部 受入環境課長 早川貴之
美容季刊誌『美的GRAND』編集長 天野扶美
Number76® Tokyo 代表 浜口大介、Hair Salon 712 代表 佐藤勇規、sai 代表 モタイハヤト、おんHair:Relaxation オーナー 柏忠志
YONEKURA SPA SALON 代表 立花里奈、monte nail&beauty オーナーネイリスト 桜井知香
(株)mov/訪日ラボ 川西哲平
梅雨のジメジメや夏の暑さの必須アイテム 「アラスカキューブ クール メントール」
6月号はインバウンドについて特集をしました。訪日外国人の旅の目的は“日本の文化”「コト消費」に重きが置かれています。加えて世界的潮流でもあるウェルネスツーリズムの観点からも、「美容」はインバウンドの魅力的なコンテンツといえます。そうしたなかで美容サロンの準備が整っているかというと、すべてではないもの確か。急な来店に対応をした経験もあるのではないでしょうか。政府は、2030年の訪日消費額15兆円を目指しており、この勢いはまだまだ続きそうです。日本の高い美容サービスと、私たちが持ち合わせた“おもてなし”を持って取り組めば、最上の体験を感じていただけるはず。ファーストステップを踏んでみてはいかがでしょう。
Beauty Technique
Color festivalオーロラフィルムを使用して、光が躍っているいるような動きを演出。色のうつりかわりを楽しめる配色で背景を装飾しました。
(LUXIO/GC237タービュレント)
ドレス¥200,000/RITENUTObytac、ピアス¥28,600、ブレスレット¥82,500/GEORG JENSEN ※掲載価格は、すべて消費税込みの表示です。
cover creator
shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(c-love.jp)(c-love-creators.com)、メイクスクール Les Doigts 主宰。
Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター&LUCU♥GELイグザミナーとして「アクセンツ」と「LUCU♥GEL」の普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師として活動中。