- ■トータルビューティ実現からの享受
- ■先輩サロンに学ぶ TB導入のステップとは!?
Part1 本格TBサロンへのSUCCESS STORY
VINGT QUATRE、MASHUPart2 コンパクトサロン向け
「まつエク&脱毛」「フェイシャル&ネイル」
Rebirth Contact、美容室MPart3 メンズ向けメニュー
「ネイルケア」「ヒゲ脱毛」
SKY赤坂、BAR BER SUINPart4 環境で可能になるTB
「美容室のフットケア」「エステのヘッドスパ」
Puril宇都宮×Yoshiつね、レスプリ・ド・翔 - ■美容業界のTBの流れを背景に
6種の主要資格が取れる教育にシフト鹿児島県理容美容専門学校
- ■GLOW編集長が語る
「Aging Gracefully」という生き方(#4) - ■My Recommend (#73)
SCREEN 代表 神谷翼
「Nick Knight」 - ■全国縦断ご当地人気サロンPick Up!(#73)
(兵庫県・神戸市) Musee 北神戸
- ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会(#46) - ■第32回 タキガワゴルフジャンボリー2018
- ■NEWS
- ■体験型TBフェス
〜大型美容機器が見られて、
ネイルやフェイシャルが体験できる〜 - ■今季のカラーはMAUVE!
JNA「2018 A/W NAIL TREND」
今月号は「トータルビューティ」(TB)を特集しました。時代の潮流とともに、求められる美容も変化し、現代人のニーズに応えるTBが支持されています。一方、お客様とともに成長していく美容サロンの特性を鑑みれば、年齢を重ねて変化するお客様ニーズに合わせてメニューが増えていくのは自然の流れ。TB化は現代のニーズとサロンの成長の結果でもあるようです。取材をしたのは、お客様に支持されているTBサロン。彼らがTB化へ踏み切った理由は実にさまざまです。これはTB化でのメリットが複数あるため。成功秘話から、TBの第一歩の参考にしていただければと思います。
今回のアーミッシュをテーマとした作品は、近代化以前の移民のようなシンプルでストレート、かつそのダイレクトな強い意志をそのまま映像化しました。濁りのない純粋な強さを表現しています。

- 髪を3等分に分けとり、それぞれのエリアをDNAブレードで編み込みます。シンプルでありながらユニークなスタイルを構築しました。

- そばかすを描き、チークを日焼け風に入れることで素朴さや活発さを表現。お転婆なイメージに仕上げました。

- グレートブラックでモザイク柄に。Rule breakerの雰囲気を表現しました。
(LUCU♥GEL GYM01、BKA01)

コート・シャツ・パンツ:ENHANCE (ENHANCE)
イヤリング・ネックレス・リング:Swarovski Jewelry
(スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス))

greta(WIZARD MODELS)
- PHOTOJASPA Photo
- STYLINGYoshi Miyamasu

- HAIR STYLING雑賀英敏
- TONI&GUY JAPAN 代表取締役社長。1996年に渡英し、TONI&GUYに入社。
ロンドンでトニーアンドガイUKアカデミーマネージャーを務める。2010年TONI&GUY JAPANに移籍。現在インターナショナルアーティスティックディレクターの一員として世界各国でショー・セミナーやコレクションバックステージを手掛ける。

- MAKE-UP多絵
- 化粧品会社を退社後、アシスタントを経て独立。 広告、雑誌、カタログ、タレント、ショーなど幅広く活動中。C-LOVe CREATORS 所属。

- NAILIST中西順子
- 恵比寿Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター、LUCU♥GELエデュケーターとして各ブランドの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師としても活動中。