- ■経済産業省に聞く
健康寿命時代におけるヘルスケア分野の重要性経済産業省 ヘルスケア産業課 課長 西川和見
- ■健康長寿社会の可能性
ローソン、ハルメク、JTB、東急不動産
- ■GLOW編集長が語る
「Aging Gracefully」という生き方(#1) - ■My Recommend (#70)
Oto 代表 吉田雄人
「ドライフラワー図鑑」 - ■全国縦断ご当地人気サロンPick Up!(#71)
(徳島県・徳島市) C'est La Vie 福島本店
- ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会(#43) - ■NEWS
- ■命の回数券「テロメア」と老化の関係
京都大学 大学院生命科学研究科 統合生命科学専攻
細胞周期学 医学博士 教授 石川冬木 - ■“光老化”対策こそ お肌のエイジングケア
東京女子医科大学 皮膚科学教室 教授 川島眞
- ■長寿の人たちの食生活とは
桜美林大学 名誉教授・招聘教授 医学博士 柴田博
- ■老化と向き合う美容サロン
idea、adela、ウィッグサロンRibbon
- ■BEAUTY concierge(#48)
“ALGOGENE4”配合『マリンライフ』ライン新登場
春の息吹が感じられるこの季節、ザ・ビューレックでは、健康長寿社会について特集を組みました。私たちの老化はどこから来るのか、細胞レベルで紐解きながら、人生100年時代といわれる今、元気で過ごす超高齢者社会における美容の役割を探りました。取材をしてわかったことは、元気なシニアたちは、社会と繋がっているということ。そのユニットとして「美容」は機能しているのではないでしょうか。見た目の変化は、心に大きく影響をもたらします。ビューティシャンの技術で“人と繋がっていたい”と思わせるシニアを後押しし、今後の超高齢社会で求められる美容でありたいと思います。
今回は水の世界をデジタル化せず、あえてマニュアルにて表現しました。
シンプルですが、いつもとは違う不思議な幻想を目指した作品です。

- 保湿スプレーを用いながら、全体に緩やかなカール&ウェーブを付け、水に溶け込むような質感を表現しました。

- モデルのナチュラルな素材を活かし、丁寧なクレンジングと保湿をしました。そして、水々しさを表現する肌の質感、アイメイクの色がポイントです。

- オーロラフィルムを使用し、水の透明感と光を表現しました。
(アクセンツ アイスカラーズUL801)

ワンピース:ZADIG & VOLTAIRE (ZADIG & VOLTAIRE)
イヤリング:Grosse (グロッセ・ジャパン)
チョーカー:flake ((有)flake)

PANNA MUHI(donna)
- PHOTOJASPA Photo
- STYLINGYoshi Miyamasu

- HAIR&MAKE-UP ARTISTMichou.
- shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、Les Doigts(www.lesdoigts.jp)、&’s management

- NAILIST中西順子
- 恵比寿Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター、LUCU♥GELエデュケーターとして各ブランドの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師としても活動中。