- ■多様化する社会のなかで
戦略的にサロン経営を考える早稲田大学 商学学術院大学院 経営管理研究科
池上重輔准教授 - ■セグメントから捉えたニーズで
勢いをみせる媒体Mr.Babe 倉科典仁編集長、HONEY 林芳史編集長
- ■市場を育て続けるメーカーの取り組み
キリンビールのノンアルコールビール、
江崎グリコの大人向けアイス - ■海外・国内に見る価値観の違いと市場
- ■美ST編集長が語る
40歳から美人になるひと、老けるひと(#6) - ■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#54)
(神奈川県・横浜市)Little Wish 関内
- ■My Recommend (#54)
Praha 代表 大川英伸
Recommended Book
「花人 中川幸夫の写真・ガラス・書
‐いのちのかたち」 - ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会 (#22) - ■明日を担う滝川奨学生リポート (#12)
- ■NEWS
- ■ライフスタイルの傾向も変化
「Iターン」「シェアハウス」に見せる
社会事象移住・交流推進機構(JOIN)、
東京シェアハウス - ■美容業界における
価値観・規制緩和の変化から生まれた市場 - ■JNA 2016 A/W NAIL TREND
- ■BEAUTY Concierge (#34)
FIOLE Fプロテクトシリーズから
爽快感あふれるアイテムが新登場!
今月号のザ・ビューレックは、「価値観の多様化から生まれる市場」について考えてみました。美容サロンにおいても、ターゲットとなるお客様のマーケティングを行っていると思いますが、近年、その価値観もさまざま。誰もが聖子ちゃんカットをオーダーした時代ではない今、好みも多様化し、その分チャンスが増えたのも確かです。こうした市場をつかむには、お客様の声にヒントが眠っています。また、経験という色眼鏡をはずことも必要。1年生スタッフの会話に耳を傾けたり、業界外にも目を向け、繁栄のヒントを探りたいものです。
スイートでやさしいジューンブライドを演出しました。
ソフトなトーンで可愛らしさとクラシック感を表現しています。

- サイドにボリュームを持たせ、逆サイドには花を飾り、アシンメトリーなショートボブになるようセットしました。ふんわりとしたやわらかいヘアスタイルで、ブライドをより可愛らしく見せています。

- ベースはナチュラルに仕上げ、アイメイクはツヤ感のあるピンクを施しました。
チークは丸く入れ、リップも透明感のあるピンクグロスをのせて、スイートでやさしいイメージに仕上げました。

- ウェディングらしく、ベースに透け感のあるホワイトを使い、華やかに仕上げました。立体パールとストーンをポイントづかいし、マットなホワイトラインを描くことで上品でやさしい指先を表現しています。
(アクセンツ オプションズポリッシュカラーズ UL541フローラルホワイト、ジェルプレイ ペイントホワイト)

ドレス・ベール:w-ange ((株)ウーアンジュ) TEL.03-5414-8833
アコヤパールジュエリー:Kinoshita Pearl(木下真珠サロン神戸)
TEL.078-221-3170

Kate Majerova (Donna models)

- HAIR & MAKE-UP ARTIST森哲也
- ヨーロッパ各国でファッションショーや雑誌、広告のヘアメイクを担当。帰国後は、完全プライベートサロンを経営するほか、国内広告などのヘアメイクを手がける。

- NAILISTJUNKO NAKANISHI
- アクセンツサーティファイドエデュケーターとしてアクセンツの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、「L’ange」ネイル部門責任者、総合学園ヒューマンアカデミー横浜校 非常勤講師、ヴィーナスアカデミー 非常勤講師として活動中。