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バックナンバー2014年2月号

Power of Bubble
変幻自在の泡のチカラ 泡を味方にアプローチ ! !

■生活の中の泡を科学する/サイエンスコミュニケーター・サイエンスライター 内田麻里香■美容にかかせない界面活性剤のメカニズム/東京理科大学教授 阿部正彦■注目の炭酸水パワーのメカニズム/国際医療福祉大学大学院 リハビリテーション学分野教授 前田眞治■暮らしの中で楽しむ泡のあれこれソーダストリーム/マキシム・スティックメニュー/テンピュール®/エアブローU・エアインシャワー■「炭酸パワー」を使いきるために注意したいこと■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#30)/(新潟県・新潟市)Ann BANDAI■SAKURAと千晴のBeauty Timeline (#6)/永富千晴■My Recommend (#31)/feel 代表 村上信一郎  Recommended Book 「CHANCE−成功者がくれた運命の鍵」■The Truth About Japanese Women ニッポン女性のホントのトコロ(#5) /マッキャンエリクソン McCann Truth Central 籏野有紀子■NEWS■滝川(株)「ワンストップビューティ<トータル>サロンつくりを支援する  1サロン上限300万円無利息支援制度スタート !!」■泡を味方にアプローチ !! サロンにおける泡の役割SAVOIR/heartsease/テスワールド/La Chére/martius/DaB/しょうへいの店■Phytorio Living 全成分の由来を公表したナチュラルコスメ誕生!■BEAUTY Concierge (#9)/持っていることが理美容師のステイタス 一生モノの代名詞「ナルトシザー」

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寒さが厳しいこの季節、体の芯から温まるお風呂はうれしいもの。遠方の温泉に出かけなくても入浴剤なら自宅で楽しめるとあって根強い人気です。特に好評なのは炭酸ガスが出るタイプだそう。冷えた体や疲れに効果的だけでなく、シュワシュワ湧き上がってくる「泡」は見ていて飽きないことも支持されている理由かもしれません。サロンにおいて「泡」は洗顔やヘアケアなど、昔から身近なものですが、いろいろなチカラが隠れていそうです。ここ数年来の炭酸ブームも気になるところ。今号のザ・ビューレックでは「泡」について改めて考えたいと思います。フワフワと軽くて心もとない存在ですが、洗浄だけではないチカラに触れてお客様のケアやサロンの新メニュー導入に役立てていただきたいと思います。

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今月のファッション・キーワード「high-classy」

現代女性の上品さとセクシーさをmodern classicというファッション表現でつくり上げました。マスキュリンスタイルのクールビューティ。クラシックのモノクロテイストでより魅力的に。

Hair - Uピンカールで作った寒色系のカラフルなエクステンション。バランスを見ながら逆三角形のフォルムにつくりあげていきます。

Make-up - 目元、アイラインにアクセントを、リップはなるべくヌーディーに。フレームアイラインの下は直線的に見せ、寒色系の黒いアイラインシャドーでしまるように描きます。

Nail - 斜めストライプと単色塗りを交互に、セクシー&クラシックをイメージしてデザインしました。ゴールドラメ&ブラックカラーが大人な雰囲気を演出しています。
(アクセンツ ジェルアートカラーズ 602 ブラック)

衣装 - ブラウス、パンツ(LUV Timmy 03-3409-5424)

Cover Creator Talk
HAIR&MAKE-UP ARTIST Michou.

Profile

shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点にNY、香港、シンガポール、マレーシアなど世界中で雑誌・広告の仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe、Les Doigts、&’s management


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