(株)フィヨーレ コスメティクスが「第9回 代理店会議」を開催
(株)フィヨーレ コスメティクス(尾鷲光夫社長)は、2016年9月4日(日)、ヒルトン東京お台場(東京都・港区)において、「第9回 代理店会議」を開催した。冒頭の挨拶で、尾鷲社長は、フィヨーレの売上高が前年比115%の伸長率があり、その中でもBLカラー、ファシナートシリーズの商材が共に120%以上の伸長率を達成したことを報告。また、今後の方針として、①業務用製品の充実 ②売れる製品と仕組みの提供に注力することを掲げた。そして、来年は10周年を迎えるにあたり新たなステージに入ると更なる成長を誓った。続いて、この1年間で特に同社の発展に寄付した代理店10社に感謝状を授与。その後、望月敏営業企画部部長が今後の施策と新製品について説明。今後の施策として、発売から2年が経過している“「Phytorio Living 」の新しい展開”を発表。①エコロジー性 ②社会貢献性 ③全品にアレルギーテスト・パッチテストを実施という3つのコンセプトを説明。その後、実際に「Phytorio Living」の導入により、ヘッドスパ率が上がり、物販も増えたというサロンをゲストに招き、製品の魅力を伝えた。新製品として、手軽に白髪に塗ることができるホームケアアイテム「Fカラー リタッチマスカラ」や地球の自然の恵に着目したライン「THE EARTH」より発売予定の、ペルーの恵みであるサチャインチオイルを使用した「ジ アース トリートメントオイル」を紹介。その後、滝川睦子取締役はフィヨーレの商品開発、商材誕生までの背景を話した。会議終了後には懇親会が開かれ、会場には新商品の「THE EARTH」をはじめ、「Creative Design」や「FASCINATO」シリーズなどがディスプレイされ、華やかな場となった。