- ■ヒット商品・トレンドから読み解く時代の空気
株式会社日経BP総研 マーケティング戦略研究所
上席研究員 品田英雄 - ■時代のニーズを汲みながら変化したヒット商品
カップヌードル、人生ゲーム、ロマンスカー、
ハローキティ、のりたま - ■My Recommend (#69)
LUMINA/AlicE 代表 上西健太
「PHENOMENON-フェノメノン-」 - ■全国縦断ご当地人気サロンPick Up!(#70)
(神奈川県・座間市)hair studio TIME 相武台店
- ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会(#42) - ■NEWS
- ■美容業界のロングセラーitem
Gローション、フィッシャー7 ヘアスプレー、
ビナール モイスチャーカーラー、アリミノ、
タキレーヌ、IONA、JESSICA、ALGOTHERM、
クールグリース - ■BEAUTY concierge(#47)
20年以上のロングセラー「保湿ゲル・ゼリー」
日中の時間が少しずつ長くなり、春の到来を感じる季節となりました。新しい季節を前に、今月号は、ロングセラー商品を特集しました。取材をして見えてきたのは、長く愛される商品はどれも秀逸であること、消費者の声が生きていること、そして企業やメーカーの努力によってロングセラーとなっていることでした。ロングセラーは、既存の資産を活かすことで成立し、企業にとっても効率がいいことです。一方、美容サロンでのサービスは、業界の歴史のなかで受け継がれ変化してきたものです。これらの財産をいかに後世へと届けていくか、特集を参考にしていただければと思います。
カラフルな王冠を被っているようなエレガントな趣を漂わせています。
イメージとのバランスを意識して制作しました。
- Tim Burtonの、The Nightmare Before Christmasを裏テーマに、Neo Fantasyを創造。何色もの暖色系のエクステンションを編み込みながら、奇妙で不思議なフォルムと流れをつくることで、悲しさ、面白さ、楽しさを、美しさ、可愛らしさを奇妙な明暗で表現しました。
- ヘアの奇妙さ、スタイリングのダークさとは対照的に、シンプルで可愛らしく綺麗なメイクをつくりながらも、どこか無機質なイメージで仕上げました。
- ヘアの色味と編み込み感をニュアンスネイルで表現しました。
(LUCU♥GEL PKM06、BEM03、PKM03、REM04、ORM02、YEM03)
ブラウス:ANREALAGE (ANREALAGE TOKYO)
イヤリング:flake ((有)flake)
タイツ:stylist's own
PANNA MUHI(donna)
- PHOTOJASPA Photo
- STYLINGYoshi Miyamasu
- HAIR&MAKE-UP ARTISTMichou.
- shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、Les Doigts(www.lesdoigts.jp)、&’s management
- NAILIST中西順子
- 恵比寿Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター、LUCU♥GELエデュケーターとして各ブランドの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師としても活動中。